当たり前だけど〜大切なのは、自分が頑張る事。

おはようございます。

骨を取られないように、ガンつけるモーちゃん。

今日も食意地がはってますw

どうも愛犬家の美容師です。


お店を初めて3ヶ月が過ぎようとしています。

来月からはスタッフも増えるし、思ってるよりも順調です。
本当にスタッフ、お客様、メーカーやディラー様のおかけです。

ここで調子に乗らぬように、感謝の気持ちを忘れずに謙虚にいきたいです。



前は、大型店にいたので、撮影の依頼やセミナーの依頼も定期的に頂けて、本当に恵まれた状況でした。

自分で店を出して、そういったお仕事を頂けるようになるまで2〜3年は地道に頑張るつもりでした。

が、本当にありがたいことに、ヘアカタの撮影依頼を頂いたり、新しいカラー剤のポスター撮影のお仕事まで頂けて、本当にそういったお仕事を下さるメーカーさん、ディラーさんには感謝しかありません。

お店を出すときに、るー様に

「kjさんの店でも、ヘアカタの撮影とか、他の美容師さんが経験できないようなこと出来ますか?」

って言われて

「そう出来るように努力する。僕がその努力をしてないと思ったら、直ぐにウチを辞めてそう言う仕事が出来る店に入ったらいい。」

そう言いました。

本当に1ミリも辞めて欲しいなんて思ってないけど、僕がスタッフの夢を叶えれないオーナーなら早く見切りをつけて欲しいって思ったから。

ただ、こう言ったお仕事をスタッフが貰う為には、どうしても僕だけが結果を出してはいけない。

僕自身も、皆んなに結果を出させなければいけないし、その子自身がそう言ったステージで仕事を出来る実績やスキルを身につけなければいけない。

前にも書いたけど、有名店だから撮影やセミナーの依頼が来るわけではない。
その中でも、さらに努力をした人がチャンスをもらえる。


平等にチャンスは与える。

ただ、その前に

公平に評価をされている。

と言うこと。

あまりにもそれを忘れて、自分の物差しで『自分は努力している。』
と、思ってる人間が多い気がします。

自分自身の戒めも含めてブログにメモしておこうと思いました。

今朝の打ち合わせの一枚w
かなり不意を突かれてますwww

じゃねっバーイ

Any

名古屋栄に4/7にOpen [Treat Yourself]-サロンタイムを、自分へのご褒美の時間に。 1人1人のお客様と丁寧に向き合うために作った、常に『洗練された大人可愛い』を発信するサロン。

0コメント

  • 1000 / 1000